SSブログ

銀河系・明日の神話(11) [ドラマ・ミニアチュール]

●モルディカヤを求めて、そして●


★「お…おわわ…」 3人の中年男たちは、各々歯を五月蝿いほどにガタガタ言わせ、びびりまくっていた。「ひ…ひいっっ…!…お、おたすけをぉぉぉ・・…」 

★哀れな3人を見つめていた、青年は、破顔一笑し、「ハハ…もう助かってますよ」。

★「え?!」、きょろきょろと3人が見回したところ、目の前にさっきまで自分たちに襲いかからんとしていた虎が、ドーンと横たわったまま、びくとも動かないではないか。

 3人「ひ…ひえぇぇぇ!」

 青年「もっとも、いま撃ったのは麻酔弾です。あと小市時間もすれば、こいつは目を覚まします、御三方、今のうちにご退散なさったほうがよろしいのでは?」

 ドド「え、えええ~!? 死んでるんじゃないの?」 
 
 朝永「…兎に角此処を離れなくては…あ!こ、腰が…」

 アスピナーレ「腰が…如何した?」

 朝永「…ぬ、抜けちまった…!」 2人「うわ~!! ヤバイ、ヤバイ!」 

★ドド・アスベンとアスピナーレの2人は、朝永の両腕を2人で担いで引きずりつつ、よたよたとその場から逃げ出していった。

★「何という奴らだ!助けてあげたのに礼も言わないなんて」 プルプルがむくれながら言った。「まあ、ほうっておけ。それより、僕達も此処を早くあとにしないと、虎が眼を覚ましてしまう」 

 プルプル「そうだった!」 若者3人もその場を足早に去った。


★何処のあたりまで歩いた事だろう。岩沢真佐雄、森沢乃理子、プルプルの3人は、プルーレ湿地帯森林のおそらくは奥深いところへ迷い込んだようである。

★乃理子が方位コンパスを懐から取り出す。が、磁針はぐるぐると回っている。そのことが乃理子の心象に不安の影
を齎した。「地磁気が狂っているわ…」

★「如何だい?」と覗き込む男子2人。が、乃理子の顔は不安に曇っているし、方位磁針はぐるぐるをやめない。回りつづける方位磁針を見て、男子2人も、すぐに不安になった。
 「こりゃあヤバイ。明らかに地磁気がおかしくなっている」

 「俺たちは、如何やら、二度とは戻れない森の奥地にきちまったんじゃないかしら・・・」
 「やめてよ!…」乃理子が今にも泣き出しそうになった。
そのときだった。

★「俺に任せろ」そういったのは、他ならぬエリー土着の住人、プルプルだった。ビーダマのように丸くて大きな彼の両眼が、きらり、と輝いたのを真佐雄は見逃さなかった。

 「そうか!彼はもともとこの星の、『トゥープゥートゥー』村の住人なのだ。15年前に再会したとき、彼は旅人の案内役をしていたから、このエリーの地理に詳しくないわけはない」 真佐雄と乃理子は、彼に身を任せ、この迷宮の如き湿地林を進む事にした。

★地球人の真佐雄と乃理子より、背丈が大きく2m近い、緑色をした毛むくじゃらな大男のプルプルは、左の腕に、真佐雄をしっかと抱え、右の腕に乃理子を抱えた。彼女の身体に右腕を回して抱きしめたとき、女の肉体のやわらかさをプルプルは右のかいなに感じ、身体の奥が熱く燃えるのを覚えた。そして彼は、自分が未だに乃理子を心底愛している事を確かめるのだった…。彼の口からごく小さな、溜め息が、漏れた。「嗚呼…」


★一方、幻の蝶「モルディカヤ」を探しにプルーレを探検しているもう一つの一団…惑星昆虫学者の田茂木茸雄、超高性能女形ヒューマノイドのロロン、同じく男形のジークフリートの3人は、先の3人組が歩いている方向とは、今、まったく反対側の向かい合わせの、道なき道を進んでいた。

 田茂木「うーん、なかなか、見つからない・・・」

 ロロン「如何するの?茸雄さん…」

 田茂木「確か此処の森にひっそりと生息していると、データにはあるはずなんだがなぁ…」

 ジークフリート「田茂木さんの持っている蝶類分布のデータ、些か古くなってないですか?」

 田茂木「オレの持ってきた蝶の分布データは、最新の調査結果で得られたデータだ。古くはないさ」

 ロロン「でも、ひょっとしたら・・・絶滅しちゃった・・・かも・・・」

 田茂木「まさか!・・・必ず居るはずだ。幾ら温暖化が進んでいるとはいえ、簡単にあの蝶たちが、滅びるものか」

★とかなんとか口々に3人が言いながら、先へ、先へと進んでいくと、…

 「おや?」 先頭を行く田茂木が不思議そうな顔になって、先を指差した。「見ろよ、あそこになんだか人影らしいのが3つあるぞ」

 ロロンとジークフリート「どれどれ・・・あっ!」

★それは何と、巨大な毛むくじゃらの生き物の両脇に抱えられた、2人の地球人らしき男女だった。田茂木らがどんどん歩いていくと、ぼんやりしていたそれらの姿が、徐々にはっきりくっきりしてきた。

★突如、田茂木は声をあげた…!「おおっ!あれは…!の、乃理子くんじゃないか?」 彼の後ろを行くロロンも声を揚げそうになった・・・ああ!あの人は、ベルベルの神殿で2人が出会った、森沢乃理子さんだわ・・・!彼女は思わず大きな声で呼びかけた。

 「乃理子さーーーん!」

★そのとき、乃理子は自分を呼ぶ声がしたようなのにびっくりして、耳を済ませた。真佐雄とともに、プルプルのがっちりした腕に抱かれ、逞しい毛むくじゃら男の身体の温かさと、息遣いと心音の響きを聞きながら…。

 「乃理子さあああーん!」

★「嗚呼!あの人だわ!確かベルベルで出会った、ロロン…ロロンなのね!田茂木さんも一緒だわ!」 乃理子には、自分達の向こうに居る一団が何者か漸くわかった。彼女は一団に向かって手を振った。

 「ロロ―ン、私よー!乃理子よー!」

★やがて…彼らは顔と顔とが触れ合う距離にまで近づいた。ロロンと森沢乃理子は、互いの顔を見るなりささっと近寄り、互いに抱き合い、久しぶりの再会を喜び合った。田茂木茸雄も、彼女との再会を心から喜んでいる。

 「ロロン、あれから如何していたの?二度と合えないと思っていたわ…」「私も…」

★女たち2人の綺麗な眸には、それぞれに涙が浮かんでいた。それを観ていた男たちは、田茂木を除いては、2人のこんな姿を見るのは初めてである。

★乃理子は、田茂木とロロンを、真佐雄とプルプルに紹介し、次に、2人を田茂木とロロンに紹介した。

 田茂木「地球で惑星昆虫学者をしている田茂木茸雄と言うものです。こちらのロロンは、パートナーです」

 真佐雄「そちらに居る、もう一人の彼は?」 田茂木は、ロロンのうしろに居る若造を紹介した。「ジークフリートだ。ちょっと訳があって、俺たちといっしょにいるんだ」、真佐雄が手を差し出して彼と握手したとき、彼の手の冷たさに真佐雄はぎょっとした。「アンドロイドじゃないか…」

★田茂木と握手したとき、地球人のような手の暖かさを感じた。が、彼の、毛穴のない異様にツルツルした頭部を見たとき、真佐雄は驚いた。田茂木の頭部が、自分が見てきたプカスカの住人のそれにそっくりだからだ。

 真佐雄「田茂木さんは・・・ひょっとして、惑星プカスカの人なんじゃないんですか?」 田茂木の顔に一瞬、驚きが走ったが、すぐに平静になるなり、こういった。

 田茂木「俺はプカスカと地球の2つの血を引いているのさ。オヤジはプカスカ、おふくろは地球人、しかも、日本人だ」


★やがて日も暮れ始め、合流した6人は、プルプルの道案内で先に進み、ようやく、田茂木たちがキャンプを張っている場所にやって来た。「テントは生憎ながら3人用だ。みんな入ったら、ぎゅうぎゅう詰めになっちゃう」

 「ここまで来て、すし詰め満員電車の気分を味わうのは、ご免蒙るよ。後ろの毛むくじゃらのプルプルはでかいし、何よりお嬢さん2人がかわいそうだ」

 「そういうと思って、実はいいものを用意してきたんだ」 そういって田茂木が懐から取り出した、風船の如きものをハンドポンプに取り付け、足で蛇腹のようなふいごをフコフコ押してぷわ~っ、と膨らますと、テントの形をした「エアーハウス」なるものが現われた。

 真佐雄・乃理子・プルプル「おぉ~!」

 田茂木「これなら6人は裕に過ごせるな」

★夜もすっかりふけた頃、彼らは昼間のそれぞれの、冒険ですっかり疲れきった心身をその「エアーハウス」の中で横たえ、重なり合い、あるものは抱き合い、あるものはらくだの毛布を頭からすっぽりかぶって、すやすやと寝入っていた。

★エアーハウスの中で、男女の営みが始まった、坊主頭の男と緑色の眼をした女、若い日本人同士の男女が、それぞれ、肉体を愛撫しあい、互いにさかりのつきし獣の如き声をあげ、激しい吐息をもらして、延々と行為に没頭していた。

★プルプルとジークフリートは、互いに抱き合い、らくだの毛布にもぐりこんで寝ていた。…かくて、プルーレの夜は白々と明け始めた。


・(12)に続く・この物語はフィクションです。


タグ:SF物語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。