SSブログ

重い・・・。 [ぼやき]

@本日の午前1時前現在、Twitterには何とかログインでき、幾つかつぶやけたが・・・。相変わらず、重かった。ある人のつぶやきによると、中国の沢山いるネットユーザーがTwitterにログインし、バンバン使っているらしい。

@それで、この間から調子が良くなかったのか。でも、それは恐らくは二次的な理由で、一番の理由は自分のPCがTwitterを表示するには非力になりつつあることなのだ、と思う。

@なので、“目詰まり”なくTwitterを使うのは、当分は土曜、銀座か渋谷のアップルストアにて、店頭のMac試用機で、ということになりそうだ・・・嗚呼。

・・・・・・・・

@NZクライストチャーチ大震災は、安否不明者の捜索進まず、身元確認も遺体の損傷激しきゆえに時間は相当かかる、と現地警察当局。不明の肉親の行方を案じる家族等にとっては、哀しい知らせを聞くのを、恐らくは覚悟で、肉親の手がかりが、出来うれば早く欲しいところだが、そうはいかないのかもしれない・・・。

@国内は国内で、与党を離反した小沢寄りの16名の新顔議員たちは、このさい離党を思い切って決断したらどうか。会派離脱はしました、でも党からは離れません、では支持者、そして世間は納得するまい。

@リビア情勢がいま非常に緊迫している・・・。最早狂気の沙汰のカダフィ。反対派市民を皆殺しにせよ、と自分お抱えの傭兵に命令、市民を無残に殺害させている。側近の高官らの中には、これらの事態に愛想をつかし、カダフィから離脱し、年長者と学識経験者からなる、いわば「国家再建委員会」のような組織につく人も出る始末。カダフィとその一派一族の命運の尽きる日は近い。

@河津の早咲き桜は今が見頃と。花が染井吉野よりも濃い、やさしいピンクで花期が長く、咲き始めから散るまで2週間ほど長持ちするそうな。そういや、千代田区一ツ橋の丸紅ビルにはその河津桜が今、満開とや。伊豆では菜の花のツーショットが現地の人と観光客とを楽しませている。

@世界も国内も世知辛い話題が多いこの頃、せめて春の訪れを告げる早咲き桜と、上野動物園に久々にやって来る2頭の可愛いパンダが、私たちの心を慰めて、元気付けてくれる事だろう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。