SSブログ

Oh,"air head"! ~永田町の変。 [独白]

@菅内閣の支持率下落がは留まる事を知らない。NNNの世論調査ではこの内閣支持率がついに!24.1%、最早危機的状況、と報道は伝える。

@震災の後遺症で苦しむ復興者たちを置いてけぼりにして、東京の永田町なる狭い世界で、やれ首相が辞めるのやめないの、などと喧々諤々している場合なのか。

@被災した人々の8割は、復興が思うように進んでいない、義援金の分配が遅れている、失業者が増え、心の不安定化が進んでいる、仮設住宅に入居しない人々がまだ多くいる、避難所は食べ物は支給され、自己負担の必要がないという…。

@福島原発で浄水装置等のトラブルが元で、汚染水の処理が幾分遅れそうと。長年の風雪で老朽化し、ゆえに津波によって破壊されたあの原発。せめて高放射能な汚染水だけは、一滴たりとも海へ流さないようにするべき。現地で懸命に作業しておられる全ての、作業員の皆さんの健康が気がかりです。

@上のような状況を知ってか知らずか、狭い永田町が今かまびすしい。菅直人が首相の座を降りるか降りないかで、ごたごたが続いている。

@思うに、菅を辞めさせる辞めさせない、などと異常に騒いでいる人たちがいたら、その人たちは「頭が空っぽの人」にちがいない。

@頭が「から」なら「から」なりに、党派党利を超えた超党派ティームを創りあげ、未来を阻む諸々の出来事に正しく対応し、解決していけばよい。足の引っ張り合いは、終わりにしようではないか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。