SSブログ

体育の日2011。 [独白]

☆朝目覚めてみたら、雨が降っている、とのラヂオ報道があったが、9時頃起きたら、それはすっかり止んでいた。


☆若い奴ほど運動不足になりがち、ということが、今年の文科省の調査結果でもわかった。要するに忙しいし、おまけにどちらかといえば「ウェブ漬け」ということもある。ウェブに縁することの少ない中高年や19歳以下のジュニアエイジほど、運動能力はアップしている傾向だとか。

☆この分だと、今50歳以上の、運動好きの人間は、わかんないけど、100歳過ぎても長生きするんじゃねぇか?…。

☆それにしても何が、中高年を運動に駆り立てるのか。寝たきりになりたくない、早死にしたくない。そういう強迫観念も関わっているんじゃないか。トコトン長生きして、己の死を先延ばしにしたいという願望が、彼らには強くあるのではないか。

☆また、中学高校で運動部で部活動していた奴は、そうでない奴より、(肉体的年齢で)20歳以上の差があるんだって。

☆若い世代も今からでも遅くは無いから、ささやかでもよいから運動しましょう。通勤の際のウォーキングなら、誰でも出来て、効果があるよ。


☆今日、自販機でジュースを買いに外に出たら、風が本当に爽やかだった。暑くも寒くもなく、体育の日に相応しい風が吹いていた。


☆体育の日2011.奇しくも昔の「体育の日」・10月10日が今年のその日にあたり、連休最後でもあるけれど、明日が
仕事だと思うと…ややゲソッとなるの感アリ。嗚呼。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。