SSブログ

そんなに気にすること無いじゃない。 [ぼやき]

☆今朝、目がゆっくり醒めると、ラヂオのスイッチを入れた。文化放送(1134kHz)が我が家では一番受信感度がよいので、それにチューナーを合わせ、コンテンツを聴いていた。

☆ふと、何時かな?と思い時計をみたら、もう8時になってやんの!でも、何時もの休日ならば私は9時過ぎるまで寝ていることが多いので、8時起きは滅多に無いほうだ。


☆TVを点ける。日曜美術館、風に揺れるオブジェ。その世界では有名な世界的アーティストの作品が兵庫県三田市の田んぼの中の池や、東京都のエルメスのビルにあったりする。

☆さてラヂオのコンテンツの内容で気になったことがある。たしか「岡田真善のどうも気になる」というタイトルの番組だったか、8時台の放送番組で、韓国のデパートの、惣菜売り場で、店員がアクリルのマスクをしながらお客に惣菜を売っていた、という話が出た。恐らく日本と同じく「デパ地下」の話だと思うが。

☆えっ?韓国ではそこまでやっているの??ひぇ~。日本ではまず考えられないな・・・何もそこまでやることはない、そんなに気にすること無いじゃない。

☆だいたい、食べ物にクシャミのつばが着いたって、人間の身体には抵抗力というものがあるから、とんでもない病気にかかることなんて、ごくごく、まれなことなんじゃないの。

☆清潔思想がきわまるところ、みんな防御マスク越しに、会話が出来なくなり、隣近所同士のお付き合いすら、マスクナシでは出来ないという・…底までは行かないと思うけれど、最近の人たちは心配しすぎのような気がする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

体育の日2011。00008. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。