SSブログ

2011-12-03 [雑文]

@今日は午前中、雨がザーザー状態で降っていたが、昼になってやっと晴れてきた。明日は綺麗な青空を、一週間ぶりに仰げるとや。

@ヘアカットを兼ねて、外に出かけた。まず経費節約の為にと、近所の1,000円カットの店に入る。大体この手の散髪屋というのは、シャンプーを省略し、カットに専念するケースがホトンドだ。

@…短めにカットしてもらったところで店を出る。店員さん「ありがとうございました」。嗚呼すっきりした。が、この季節ではショートカットでは多少スースーするなぁ。

@田端方面に向かって自転車をこぐ。線路に沿って続く長い道路をたヾ只管、ペダルをこいでシコシコ走る。


@見覚えのある駅舎。かつてはこんなに綺麗じゃなかった。駅中コンビニもヴァラエティショップも、TSUTAYAもスターバックスも何にもなかったもんね。ごくごく普通の駅舎だった。

@駅舎から動坂方面に向かい、路地を左に曲がって夜店横丁のある方向へと向かう。そこで今度は右に進路を買えて、千駄木へと向かう。

@千駄木のスーパー、サミットの横に坂道の路地。そこをシコシコと上っていく。文京区は坂道だらけ。時折昔に建てられたらしき立派な構えの家を見る。すぐ右側を見ると、家が取り壊されている現場を見る。キャタピラ社のユンボが薄闇の中にドカンとたたずむ。

@坂道を登りきり、右へ曲がって自転車をこぐと、動坂上に出る。そこから家へはさっき通った道を真っ直ぐに戻る。

@自転車を必死にこいで、往きに通った道を必至に戻って、最寄駅に着く。もっと冒険したかったな。今度は昼間行きたいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。