SSブログ

滑稽な映像。 [雑文]

@正月2日、神田を散歩した。正月だけ会って流石に神田の町々は、海の底に沈められた沢山のブロックのように、あるいは死んだロボットたちのように、静まり返っていた。

@神田鍛冶町にあるJR神田駅から、電車に乗り込む。…有楽町でその電車から降りる。


@アップルストアに来る。英国のおバカ番組の映像、カレッジソングを一通り観た後、ふと思い立ち、ある映像を見た。

@右翼団体の街宣車が警察の検問を振り切るところを撮った映像、小沢一郎の自宅の周りをうろつき、きたねぇ野次をとばす街宣車、恵比寿駅の近くで警察と喧嘩する街宣車。これらをみて、僕はぷぷぷっ…と噴出してしまった。

@彼らの野次の調子が、如何にもヤンキー調丸出しだったので、笑ってしまったのだ。

@いや~、これは本当に可笑しいなぁ。本人たちは本気でやっているのだろうが、傍から見るとこれほど滑稽至極なものはないと思った。下手な漫才より、数倍面白い。

@右翼の街宣車というのは、何時も本当に傍迷惑なものだ。フルヴォリュームで、軍国歌謡や軍国マーチをスピーカーでガンガンがなりたて、たまに広場に来ると、腐敗堕落した与党はくたばれ~!見たいな調子で演説をぶったりしているし…。

@それに映像では、警察と右翼は互いにいがみ合ったりしているが、実は裏で繋がっていることは噂として、自分の耳にも入っている。また右翼団体と893集団とは表裏一体の関係にあるとも言われている。要するに893と右翼は同じだということだ。街宣などの政治的宣伝活動をするとき、893は右翼団体に変身するのかもしれない。違うかもしれないけれど。

@正月は流石に右翼=893の街宣車もいないし、トテモ静かで穏やかな時間が流れている。箱根駅伝も復路レースがたけなわだ。みんながんばれ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。