SSブログ

で、昨日のNYでの彼等は…?その他雑感。 [雑文]

@日本時間3月18日(sun)にNYで行われたハーフマラソン大会で、2人の日本人が、実に好い記録を出した。


@東洋大学・設楽悠太が1時間01分48秒(14位)、なんと自己ベスト!同じく大津顕杜が1時間03分15秒(25位)、大健闘!いぇ~い![手(チョキ)]

@エチオピアやケニアなどアフリカ勢が上位を占めるビッグな大会で、若くて小さな日本人がここまで頑張ったのは特筆すべきこと。

@二人の帰国報告が楽しみだ。そして、東洋大学陸上部・長距離部門全員の、更なる奮闘が待たれるところ。


@こりゃ、駅伝シーズンが本当に待ち遠しくなってきたなぁ~。


@小沢一郎の法廷での言い分には呆れるばかり。小沢の支持団体・陸山会のカネの記載にウソがあったかどうかの裁判で、すべては検察の妄想による作り事だと言わんばかりの供述。

@有罪か無罪か、どっちに転ぶか分からないが、いずれにせよ、軍事力と金権に物を言わせる政治屋なんてのはもう旧い。然し彼等当人は、自分たちがもう前時代の遺物と化している事実に全くと言っていいほど気付いていないようだ。あるいは気付いていても、あえて知らん振りを決め込んでいるのかも知れぬ。シリア・アサド大統領然り、この小沢然り。

@大阪で学校の教頭だか校長だかが、教諭の口の動きをチェックして、君が代を歌っているかいないかを見ていたなんてね・・・。幾らなんでも、これはちょっとおかしい。何か恐ろしいものを感じるなぁ。

@大阪知事&市長選挙で勝ち、勝利の美酒に酔いすぎて、いい気になって、流石の橋下もいかれだした、と言うわけか。

@君が代は言うまでもなく国歌だが、大阪では条例で決まっているからといって、君が代を歌わない教諭を処分するのはどうかと思うな。歌う歌わないは個人の勝手。君が代を歌いたい奴は歌えばいいし、幾ら国歌だからって皆に歌うことを押し付けるのは、ある意味悪しき「同調圧力」以外の何者でもない。

@孤独死、孤立死は、独り暮らしをしている20代~50代も予備軍に入るとかや。私も何時そういう境遇に陥るかわからんので、よくよく心したいと思う。桑原桑原。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。