SSブログ

明日で今年の弥生3月が終わる…。 [雑文]

@やっと、明日で今年の弥生3月がおわる。思えば、今年のは例年とちがい、なんだか半年にも、1年にも感じられたような…。

@引越しのドタバタで色々と忙しかった前半。その間、ネットが繋がらず、何とも寂しいというか、物足りない思いをしたものだ。

@やっとネットが繋がったと思えば、今年はあの震災から1年の節目。復興は進まず、ただエゴのみ横行す。瓦礫を受け入れる、いや!受け入れないで、ドタバタしているこのリリパットな島国よ。そんなことをやっていると、いまに東北は処理しきれない瓦礫に埋もれ、ゴーストタウンと化すだろう。

@東北が将来辿りかねない「死の町」の運命は、明日の「我等」の姿でもあるのだ!

☆・……☆……☆・・・・・・☆

@福島の復興を祈りながら、箱根の山を走った、アイアンブルー(鉄紺色)の英雄は、いよいよ桜咲く4月、実業団・富士通での競技者生活を本格的にスタートさせる。

@彼がごくごく近い将来、マラソンランナーとして、世界中のレースで大いなる活躍をするのを我が眼でしかと見てみたい。そして、彼の後輩たちの、更なる活躍も…。

☆*。。…*。。…*。。…*。。…*☆

@桜の蕾も漸く綻び始めた。この日の来るのを、桜はどんなに心待ちにしていたことだろう。早く咲きたい、咲きたいと、繰り返される寒さにじっと耐えてきた。その甲斐あって、今になってやっと冬将軍も退き、暖かな春の女神の、
祝福の薫風が列島を吹き流れていくようになった。

@春の風の温かい息吹に触れて、桜も、他の花々も、嗚呼やっと我等の花咲くときが来たと喜びに胸を膨らましている。

@胸を膨らましていると言えば、学校にこの春入学する新入生たち。今年は桜の咲く時期が入学式の頃まで延びるそうなので、桜の下でニッコリ家族でお祝い!というところもあるのだろう。

@そんなこんなでいろいろあった今年弥生3月。例年に増して濃かったなぁ。来月からは桜咲く4月だ!全てが新しくなる時期だ。いよいよ、日々新たに生きよう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。