SSブログ

5月がやってきた。~つぶやき代わりの雑感。 [つぶやき(Twitter代用)]

☆この間の高速バス事故で、死者を7人も出した居眠り運転手が逮捕…報道。この事故をキッカケに高速格安バスも、高速乗合バス並みに、規制が厳しくなるのは間違いなかろう。


☆4月は陸上の世界で、若者が成果を上げつつある。

☆東洋大学3年の設楽啓太(埼玉・武蔵越生高校出身)が、兵庫リレーカーニバル(04/21:神戸ユニバー記念公園)のアシックスチャレンジ・10,000レースで日本選手権10,000mA標準を突破して総合3位、日本人では1位に入った。

☆4/12における、双子の弟・悠太の、世界学生クロカン選手権(ポーランド・ウッチ)2位入賞といい、何処まで強くなるのか底が知れないこの設楽ツインズ。2人はこのままいけば、途轍もなく凄いアスリートになりそうだぞ。


☆消費税増税は、果たして今、本当に必要なのか?増税したけりゃ、景気浮揚策や復興具体策をあげ、それを実行してからでも遅くはないと思うがね。

☆野田内閣の支持率が急降下。22%台とかや。あらゆるところで綻びを呈しつつある民主党内閣。こうしている間にも、国民の心は政権から離れていき、既成政党からも離れていく…。維新の会など新しい政治集団に期待を寄せる人々は増えこそすれ、今のところは減ることはない。


☆スポーツの中継って、如何してサッカーとか野球ばかりで、競輪や陸上とかは少ないの??…やはりそこには、視聴率がとれるから、というTV局(主に在京キー局)の考えがあるのだろうが(甘いよ!)。サッカーや野球を何よりも見たがる視聴者が多いから、という理由もあるのに違いない。

☆この間の兵庫のレースだって、クロスカントリーのレースだって、在京キー局でも中継できないことはないはずだ。事実、ローカル局・兵庫のサンテレビで、クダンのレースの中継やってたらしいし。何でやらないの??箱根駅伝ばっかし中継してたって、陸上のファンには物足りないよ!


☆小沢一郎が無罪放免。どうも腑に落ちない。検察は小沢陣営に買収されて、小沢にとって都合のよい方向に判決を持っていかれたんじゃないか?どうもそんな気がする……。

☆小沢に復活されたんじゃ、日本の未来はお先真っ暗になる一方だ。然るに、民主党・野田政権は小沢の党員資格取り消しを取り消すつもりらしい。…何を考えているんだ!もう…無茶苦茶でござりまするがな!!

☆鯉のぼりが風に靡く、爽やかな5月。GWもこれからが本番。皆様、つつがなきGWを!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。