SSブログ

さぁ3月弥生の月。 [つぶやき(Twitter代用)]

★明かりをつけましょ雪洞(ぼんぼり)に~♪ ではじまる「うれしいひなまつり」。そういえば明日なんだな、桃の節句は。うちはもう四半世紀もの長い間、ひな人形を飾ってないよ…。

★今日は野球のWBCの初戦。侍ジャパンが何処まで頑張れるか。初戦で敗れるなんてことがあったら真っ赤な恥!

★恥といえば、自衛官が電車内の痴漢でタイホ。本人は泥酔していたらしい。警察の取り調べにも「知らぬ存ぜぬ」と。これぞ赤っ恥。

★桃の節句故、ある地域のハウス桃は花盛り。観光客が訪れてるようで、もうお花見気分になってました。桜もいいけど桃のお花見も、いいよねぇ。

★東京での桜(染井吉野)の開花は3月25日。桜咲く日に卒業なんて…いいですねぇ。でもこれからの時代、入学式も卒業式も8月、9月にずれ込む。世界的潮流が日本に入ってくる。

★桜の花びらは五弁がいいと思う人はどれくらいいるのだろうか。ちなみに私はサトザクラの十重二十重の花びらの重なり具合と、ヴァラエティあふれる花色が好きです。

★少子高齢化で亡国招く!? 妻のわがままな「おひとりさま志向」が、ただでさえ深刻なる少子高齢化に拍車をかけ、若年層というカテゴリーが、遠くない将来、消滅してしまう危険も考えられる。若い主婦、そして女性のみなさん、あまりわがまま気ままを通し過ぎると、あなた方の所為で、国が滅びますよ。

★兎にも角にも…本格的な春はもうじきやってくる。でもまだまだ寒い。花粉も黄砂も飛来が怖い。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。