北朝鮮がビールのCM? [ぼやき]
@あの北朝鮮が、先日、いきなり異例のTV広告を、国内で放映した。
@まず、キャッチコピー:平壌(ピョンヤン)の誇り、テドンガン・ビール!←これが2回繰り返される。つづいて、「ストレス解消、気分爽快、健康によし」との宣伝文句が連呼。緑色のビールのビンが画面に映し出される。ビールの特徴をアピールしてます、という感じは伝わるのだが、如何せん、日本のビールCMよりも表現が洗練されていない。
@日本のビールCMでは、味と材料、咽喉越しのよさなどが、スマートに示されるのだが、北朝鮮のそれは、「ストレス解消、気分爽快」と何故か清涼飲料か特保商品のような扱われ方だ。
@TVメディアのキャスターやコメンテーターは、金正日の三男・金正雲が後継者有力候補としてあがってきたことに関わっているのではないかと、異口同音に言っていた。
@先日にミサイルを2発もぶっ飛ばしている北朝鮮。もしかして、これは北朝鮮国内で、その事実を国民に隠すためのものなのだろうか。
@まず、キャッチコピー:平壌(ピョンヤン)の誇り、テドンガン・ビール!←これが2回繰り返される。つづいて、「ストレス解消、気分爽快、健康によし」との宣伝文句が連呼。緑色のビールのビンが画面に映し出される。ビールの特徴をアピールしてます、という感じは伝わるのだが、如何せん、日本のビールCMよりも表現が洗練されていない。
@日本のビールCMでは、味と材料、咽喉越しのよさなどが、スマートに示されるのだが、北朝鮮のそれは、「ストレス解消、気分爽快」と何故か清涼飲料か特保商品のような扱われ方だ。
@TVメディアのキャスターやコメンテーターは、金正日の三男・金正雲が後継者有力候補としてあがってきたことに関わっているのではないかと、異口同音に言っていた。
@先日にミサイルを2発もぶっ飛ばしている北朝鮮。もしかして、これは北朝鮮国内で、その事実を国民に隠すためのものなのだろうか。
コメント 0