SSブログ

近畿・東海、やっと梅雨明け。しかし…! [ぼやき]

@近畿・東海が統計開始以来、最も遅い梅雨明けを迎えた。大阪、名古屋の人々は、ぎらつく太陽を久しぶりに仰いだろう。しかし、今年は太平洋高気圧の勢力が脆弱である。エルニーニョ現象のため、光まぶしい夏は失速気味。雨将軍に結局、居座られ続ける。今年1年はこんな夏であろう。

@雨の多い今年の夏。日照時間も不足し、作物はおそらく下手をすれば凶作となるだろう。ただでさえ食料自給率が低いというのに、雨続きでも美味しく実り続ける作物を作り出せるよう、農業関係者は努力するべきだろう。

@このまま温暖化が進めば、あと100年くらいで、日本上空で台風が発生するようになり、狂ったような暴風に、毎年、日本列島は巻き込まれることだろう。


@またストーカーが殺人事件を起こした。何でも、“ひざまくらみみかき”の店に出入りしている客が、アルバイトの女性店員に一方的に惚れ、付き合ってくれと迫るも、付き合う気はないと言われたので、ストーカーを繰り返すようになったとや。事件の数日前にも新橋駅前で女性に付きまとっていたという。そしてその女性の祖母を刺し殺し、女性を刺して心肺停止にした。この事件は、自分が勤めている会社の近くで起こった。

@幾ら自分が惚れていても、相手には相手の都合があるというものだ。ストーカーの心理とは、相手が自分の思い通りになる事ばかりを望む、幼稚な心性のことなのだろう。毎日のように迫れば、相手は自分を思ってくれる、なんてことは必ずしもないのだ。ストーカーの心性とは、相手を自分の意のままにしたいという意味で、独裁者のそれに通じている。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Kimball

8月なんですよねえ~?!もう...(T_T)
それでまた「梅雨」とは....(T_T)(T_T)
とは言うものの、今朝は晴れて青空がみえたので
気分をもちなおし、
かろうじて会社へ出勤しました<おいおい...
---------------
犯罪予備者だったのでしょうかのう?
今回の事件を起こす前に別の女性に
対して問題を起こしていたとしたら、
そうした「サル」を野放しにせざるを得ない
現行の刑法運用がおかしいですね?(T_T)
by Kimball (2009-08-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。