SSブログ

日本は“野性”を取り戻せるのか? [ぼやき]

@文明にトコトンまで飼いならされすぎた感のある我が島国。この国の多くの人間たちが野性を取り戻す為には、いったい如何すればよいのであろう?

@一つ思い浮かぶのは、自分がどんな立場であろうと、そのポジションの中で、自分らしく人間らしく、トコトン本気で生き抜くしかない。如何なる困難にもポキリと折れない、心の芯の強さを身に付けながら、人生行路を一所懸命に歩めば、我々は文明の『ペット』から脱却できるかもしれない、ということだ。


@さて・・・世間に眼を移せば、自民党から与謝野馨氏が離党した、というニュースが。無所属の平沼赳夫氏と組んで、新党を結成するのだと。しかし、ただのべつに新党を作るというのは如何なのだろう。親等を作るのなら、その中に理念とロゴス(論理)がなくてはなるまい。

@自民党はただでさえガタガタなのに、これでガタガタ状態に拍車がかかり、崩壊へと向かいかねない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。