SSブログ

私のかけがえのない宝物 [詩的散文]

@私のかけがえのない宝物、というタイトルできょうは書こうとしているが、いざ書くとなると、はて、何と書いたらよいものやら。

@父と母、今はおのおの結婚して、遠くに暮らしている弟と妹、いとこの家族。・・・勿論、私にとって何物にも変えられないもの。

@尊敬する人、知り合い、志を同じうする人々、数少ない友人・・・彼等も、そうだ。

@自分が買ってきた本の数々、CD、古物、今使っているPC、その他身の回りのもの・・・も、そう。


@外へ出る、路地を行く、足元に咲く色とりどりの花々、さまざまな草木、そしていろんな小さな生き物たち。


@私の中にあるゆるぎなき信念と、平和への思い、この世のあらゆる不条理、差別、邪悪を憎む心。困難と闘うことをいとわぬ心。

@そして命ある、全てのものを心行くまでいとおしみたい、と思う心。


@皆がみな、私の、かけがえのない、我が命よりも大切な「宝物」だ・・・!
タグ:大切なもの
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。